匝瑳市議会令和5年9月定例会開会

令和5年9月1日(金)午前10時から令和5年9月定例会が開会しました。
冒頭で会派代表者会議が開かれ、私伊東一成と近藤魁人議員との新会派「匝る風」の結成を報告させていただきました。
匝瑳市議会に新しい風を吹かせて行きます。
今定例会は、報告事項以外は決算認定と補正予算しかなく穏やかな会議になりそうです。

本会議終了後に、第2次匝瑳市総合計画中期基本計画(素案)について、全員協議会が開催されました。
令和6年度から令和9年度を計画期間としたこの計画は、コンサルタントに頼らず、職員が考えて作製した力作です。
私は、数値目標が後退しているものは不適当であるので高い目標を持つよう指摘しました。
資料の配付が遅いと指摘があり、改めて全員協議会を開催することになったため、本格的な議論は後日に持ち越しとなりました。

Follow me!